まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

あやかしトライアングル 第3話”納得できない” ネタバレあり感想

圧倒的単行本派で実家のマンガは1000冊。

漫画好きが高じて漫画喫茶の店員やってました。

まなひろのまなです。

今回はジャンプ2020年30号に掲載されたあやかしトライアングル第3話のネタバレありのあらすじを書いていきたいと思います。

まだ読まれてない方は閲覧にご注意ください。

あやかしトライアングル 前回のあらすじ

・お色気シーンから開始される。

・同じクラスなのに、学校では全然話さないすずと祭里。

・そこにシロガネの放った刺客が現れる!!

・祭里の力で祓ったが、学校でも油断はできない...そうだ、すずと友達の体でいこう!

⇒すずの友達と友達になった祭里。明日はどっちだ!?

 

あやかしトライアングル第3話 ”納得できない”のあらすじ

f:id:manahero:20200629201759j:image

「知ってっか?風巻祭里。 A組の」

「あ 俺っ娘? けっこうカワイイよな 派手だけど」

男子トイレでも人気になっている祭里。

そこにご本人登場。

「またかァア! 風巻祭里!!! ここは男子トイレだと何度言えば分かるのかね!!」

先生に怒られながらも「キャラ付け」として流される。

天然なすずの友達が天然で良かった...。

 

場面切り替わってシャワー中の祭里。

女子の大変さを痛感している。

「ま・・・自分で思うのもなんだけど けっこういいカラダしてるもんな 少しは気を付けた方がいいのかも・・・」

 

そこに現れたすず

「・・・どうしたんだよ」

「・・・心配になってさ」

シロガネは力を封印された巻物を狙ってくるはず。

だから、どこに置いてるのか心配になったとのこと。

「今だってホラ フロにまで持ち込んで守ってんだぜ」

「そこにあったか」

 

訪ねてきたのは本物のすずではなくシロガネが化けたすずだった!

人間の女子がハダカのままでは追ってこれまい、、、と考えたシロガネだったが

気にせず追いかける祭里。

着装!!祓忍装束!!

忍法で服を着てシロガネを追いかける。

風魔手裏剣を用いてシロガネを捕獲する!

 

ところ変わってすずの部屋。

「アリなのかな・・・ 女の子同士って・・・」

こんな時でも祭里との将来を考えているすず。

外から聞こえてきた声が気になる。

「動物虐待!!こんなカワイイ生き物を殺す気かーッ」

「妖だろ💧 覚悟しろ 風に散らしてやる」

 

「祭里!」

すずが現れ、シロガネを祓おうとする祭里を止める。

「シロガネがいなくなったら 祭里にかかった術が 解けなくなるかも!!」

たとえ男に戻れなくても、人に害をなす妖を祓うのが俺の役目だ!!

祓いかけたところをまたもすずがとめる。

「私のせいで 女の子になっちゃったんだもん 祭里が一生男子に戻れないなんて 私が納得できないよ!」

 

すずに止められて払えない祭里。

「分かった。今日からお前を ウチで飼う!!」

はあああああああ!?

 

あやかしトライアングル 感想・考察

飼う展開までは予想できませんでしたね。

しかし、今後どんどんシロガネ視点のえっちなシーンが増えそうな予感です。

 

とはいえ、、、展開と物語性から行って今後の連載が少し怪しいのではないかなぁと思い始めてきました。

一番最初に来た敵が強すぎたのもあり、ここから日常にシフトしていくのもなかなか難しそうですし、かといって敵の強さはインフレしてしまう。

 

そこをベテランの力で乗り越えてくれるのか!?

今後の展開に期待です。

 

まとめ

・少年誌ギリギリのエロさを攻めている

・猫を飼っている祭里の展開に期待

・身近に置いておいてもすずを守れるのか!?