まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

アンデッドアンラック No.22 "どっちがいいのかな" あらすじと考察

ジャンプ読者歴12年。暇さえあれば感想サイトを見ています。
今のイチオシはアンデットアンラック。ひろです。 

 

今回はジャンプ2020年30号に掲載されたアンデッドアンラック No.22"どっちがいいのかな"のあらすじと考察を書いていきたいと思います。

 

前回のふりかえり

服屋で先入用のドレスを調達するアンディと風子。

潜入先はマフィアの黒競売。否定者やUMA・古代遺物が売られる闇市。不治もそこに来るという予測。

露出が激しい服を着せられる風子。

他の人にうっかり触れたら...と怖がる風子だが、「俺の女として行くんだ。触らせねーよ。」とアンディ。

ジュイスと話したことを思い出し、赤面する風子。

「君の不運は神をも殺す能力かもしれない。だからもっと彼を好きになってくれないか?」

結局腕をがっつり出した服を選ぶ。

「いいじゃねーか!80点だ!」とアンディ。「自信もって胸張れ。うし満点だ。」

荷物をホテルにおいて、時間まで海沿いを散歩する二人。

アンディが前回の隕石群を喰らいたがる。逃げる風子。

襲い掛かるアンディに立ちむかう風子だが、アンディは服を着ていて接触面が少ない。

「クロちゃん!」と風子が呼ぶと服をめくりあげるクロちゃん(服のUMA)。触られたアンディはトラックに激突され海に落ちる。更にサメに食われる。

「ごめんね。思ったより大きかったね...。」と風子。

ヴィクトールも自分も何物かわからない、というアンディに対し風子は「私の不運で助けるよ。何度だって。」 

いい雰囲気の中、つい手をとってしまったアンディの上にタチアナが落ちてくる。

タチアナ「あんた達は中から、私は外から不治を探す。あ!二人は夫婦の設定らしいから、うまく演じなさいよね笑」

アンディ「行こうぜ、マイハニー」

風子「え…ええ!マイダーリン!」

 

22話 あらすじ

風子に忠告するアンディ。「気を付けろ ここからは闇の世界だ。 お前はただ 自分が正しいと思うことだけ 忘れなきゃいい」

早速セレブ達の下種な話が聞こえる。

「この前落とした珍獣!いかがでした?」「安いのは知能が低くて困る 今度調理しようと思うのですが」「今回のメイン否定者ですって」「奴ら勝手に命を絶ちますのによく見つけましたな」

言語統一のせいで英語が喋れない否定者は混乱し、目立ってしまう。そのため、見つかりやすくなっているそう。

競りに出される否定者のことを考える風子に「否定者の人生は3パターンだと思ってた」とアンディ。

「能力と向き合うか、死ぬか、悪さをするか。だが4つ目 "元凶を殺す"があった。俺は組織に一票だ。お前はどうだ?」

風子が何かを言いかける。

そのころ甲板に出ようとする二人組が警備のマフィアに止められていた。

警告しても帰らない二人に銃を突きつけるマフィア。

謎の男「ラトラ、俺は死ぬか?」

謎の女(ラトラ)「ええ そのまま一発貰ってね」

謎の男「そうか じゃあ 死なないな」

一瞬で喉を掻き切られるマフィア。止血をしようとするが、手が動かない。

謎の男「カイン!おいで」の合図で浮かびあがる巨大なシャチ。甲板にさらに二人を吐き出す。中国語を喋る男(ファン)とタンクトップの男。謎の男の名前はリップ。

「で、本当にいたのか?」「あぁ 一人だけどな」「何が絶対いねーだよ ラトラ!」「たまたまよ たまたま!!」

4人は船の中へ。一部始終を見るタチアナ。

「風子!ゾンビ!船の上層に侵入者!人数は4人…うち最低2人は否定者だよ!どうするボス!!」

ジュイス「否定者狩り、我々と方針の違う連中だ。奴らは世界へ復讐しようとしている」

それに対し「世界を恨むのは間違ってる!!」と風子。

競売品の所へ向かうアンディと風子を止めようとするマフィアたち。

それに対し「否定者(わたしたち)は品(モノ)じゃない!!」と叫ぶ風子。アンディと不幸の力で突破。

風子「否定者狩りに」

謎の男(リップ)「組織に」

「「否定者は渡さない!!」」

これからの考察

扉絵で、アンディが服をちゃんと買ってることが分かりました。クロちゃんがいるけど、盗んだみたいで気分が悪いからだそう。

敵の姿がわかりましたね!今回は4人。リップは不治(アンリペア)の否定者です。

ラトラは名前から「unalterable」の否定者だと予想します!ただ、日本語訳が不変なので"unchange"と被るんですよね...。更に描写からは"予想したことが起こらない"否定者ぽい。違うかな...?

中国人の布に書かれた「不八板」は「悪くない」という意味のようです。また、板は「固い・堅苦しい」の意味も持つそう。どちらかに関連した能力かもです...。

そしてタンクトップの男は全く予想がつきません...。

今後の活躍に期待です!当たってるといいな!

コミックを読むのも、アニメを観るのもU-Nextがおすすめです!

 

無料期間での解約オッケー!

⇒自分に合わなければやめることができますよ♪

他の動画サービスより本数が多め!

⇒14万本以上の作品が登録あります☆

漫画も見れる!

⇒実はコミックも読むことが出来るんです!

 

興味を持たれた方は⇓⇓こちら⇓⇓から