まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

アンデッドアンラック No.21 "そこにいるなら何度だって" あらすじと考察

ジャンプ読者歴12年。暇さえあれば感想サイトを見ています。
今のイチオシはアンデットアンラック。ひろです。 

 

今回はジャンプ2020年28号に掲載されたアンデッドアンラック No.21"そこにいるなら何度だって"のあらすじと考察を書いていきたいと思います。

 

前回のふりかえり

UMA銀河が増えて、宇宙人襲来!リーダーの能力”不正義”で撃退!

11人目のメンバーを探しに、風子・アンディ・タチアナでブラジルへ!

 

今回あらすじ

服屋で先入用のドレスを調達するアンディと風子。

潜入先はマフィアの黒競売。否定者やUMA・古代遺物が売られる闇市。不治もそこに来るという予測。

露出が激しい服を着せられる風子。

他の人にうっかり触れたら...と怖がる風子だが、「俺の女として行くんだ。触らせねーよ。」とアンディ。

ジュイスと話したことを思い出す風子。

「君の不運は神をも殺す能力かもしれない。だからもっと彼を好きになってくれないか?」

赤面する風子。結局腕をがっつり出した服を選ぶ。

「いいじゃねーか!80点だ!」とアンディ。「自信もって胸張れ。うし満点だ。」

荷物をホテルにおいて、時間まで海沿いを散歩する二人。

アンディが前回の隕石群を喰らいたがる。逃げる風子。

襲い掛かるアンディに立ちむかう風子だが、アンディは服を着ていて接触面が少ない。

「クロちゃん!」と風子が呼ぶと服をめくりあげるクロちゃん(服のUMA)。触られたアンディはトラックに激突され海に落ちる。更にサメに食われる。

「ごめんね。思ったより大きかったね...。」と風子。

ヴィクトールも自分も何物かわからない、というアンディに対し風子は「私の不運で助けるよ。何度だって。」 

いい雰囲気の中、つい手をとってしまったアンディの上にタチアナが落ちてくる。

タチアナ「あんた達は中から、私は外から不治を探す。あ!二人は夫婦の設定らしいから、うまく演じなさいよね笑」

アンディ「行こうぜ、マイハニー」

風子「え…ええ!マイダーリン!」

 

これからの考察

扉絵で、スポイルの街の子供たちのその後が明かされました。組織の孤児院で保護。18歳で組織に残るか、記憶を消して社会に戻るか選べるそうです。良かったね!

風子の能力は破壊力の上限値が高そうですよね...。”神をも殺す””彼を好きになって”から考えると、アンディ/ヴィクトールが神っぽいのが怖いです。前の話的にはヴィクトールが黒幕ではなさそうですけど...。

服を着て80点。背筋伸ばして自信持てば満点ってアンディイケメンすぎます。いい褒め言葉ですね。

不運が想像より強いってことは、思ってるよりアンディ好きになってるってことですよね?これ以上好きになるとどうなるんだろう。

11人目編が始まりました!これからの展開に期待できますね!

コミックを読むのも、アニメを観るのもU-Nextがおすすめです!

 

無料期間での解約オッケー!

⇒自分に合わなければやめることができますよ♪

他の動画サービスより本数が多め!

⇒14万本以上の作品が登録あります☆

漫画も見れる!

⇒実はコミックも読むことが出来るんです!

 

興味を持たれた方は⇓⇓こちら⇓⇓から