まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

僕のヒーローアカデミア第276話 ”チートが・・・!” ネタバレあらすじと感想

圧倒的単行本派で実家のマンガは1000冊。

漫画好きが高じて漫画喫茶の店員やってました。

まなひろのまなです。

今回はジャンプ2020年30号に掲載された僕のヒーローアカデミア第276話 ”チートが・・・!” のネタバレありのあらすじを書いていきたいと思います。

まだ読まれてない方は閲覧にご注意ください。

 

僕のヒーローアカデミア 前回のあらすじ

デクとかっちゃん死柄木を引き付ける

・死柄木の能力が拡張していき、崩した瓦礫に触れるだけで発動するようになった

・現時点ではデクもかっちゃんも死柄木に歯が立たない

イレイザーヘッドが死柄木を阻止する

 

僕のヒーローアカデミア第275話 ”チートが・・・!”のあらすじ

f:id:manahero:20200629201033j:image

テレビ取材のヘリコプターが戦場の真上を飛ぶ。

「この日本で今 何が起きているのでしょうか!!」

「我々は今 どこへ向かおうとしているのでしょうか!!」

 

エンデヴァーとキドウのコンビネーションによりエンデヴァーが死柄木に迫る。

また、イレイザーヘッドもマニュアルとのコンビでドライアイを克服する。

協力するのもヒーローのあるべき姿なのだろうか。

 

イレイザーヘッドが能力を消している中、エンデヴァーの炎が死柄木を焼く!

しかし、超回復が止まらない!?

個性ではなく、素の力で行っている。

まるで...

エンデヴァーの脳裏に浮かぶのは元№1、オールマイトの姿

完璧な脳無となった死柄木...。

 

場面変わってデクとかっちゃん。上の方へと移動した。

グラントリノですら、死柄木の移動速度の速さに感心している。

「ワシは イレイザーの足に なりに戻る」

 

「万が一ワンフォーオールが奪われでもしたら... 「最悪」を考えろ」

 

グラントリノがデク達から離れようとしたその瞬間、大量の脳無が現れる。

「脳無!?なんで無事なんだ!!」

崩壊を操れるようになった死柄木。

まだテスト段階まで行っていない個体ではあるが、自立思考が出来ないだけで、ハイエンド並みの力を持っている。

 

2体がイレイザーヘッドへと向かう。

「死んで たまるか 俺が殺やれたら 歯止めがきかなくなる!」

危機に陥ったイレイザーヘッドの脳裏に浮かぶのはA組の生徒たちの顔

「邪魔は おまえだぁ!!」

 

同時にイレイザーヘッドのもとにたどり着いたかっちゃんとデク

「今度は こっちの番だ!!!」

 

僕のヒーローアカデミア第275話 感想・考察

物語が佳境に入ってきましたね!

ここからデクの個性の覚醒・過去の持ち主との対話シーンが期待できます。

にしても、死柄木。強くなりすぎです。

超回復や体自体の改造により、誰よりも強くなってしまった感じがします。

今回の話でもヒーロー側は協力を第一に動いていますので、デクの能力を元に協力して倒していく展開を期待したいと思います。

 

まとめ

・ヒーロー大ピンチ!?

・かっちゃんとデクの活躍に期待

・ハイエンド脳無は倒せるのか?