まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

呪術廻戦第110話 ”渋谷事変28” あらすじと考察

ジャンプ読者歴12年。暇さえあれば感想サイトを見ています。
今のイチオシはアンデットアンラック。ひろです。 

 

今回はジャンプ2020年28号に掲載された呪術廻戦第110話 ”渋谷事変28”のあらすじと考察を書いていきたいと思います。

・前回のふりかえり

パパ黒参戦!

 

呪術廻戦第110話 あらすじ

f:id:manahero:20200616170820p:image

全員が戸惑うなか、パパ黒がマキ先輩から游雲奪う。再脱出は不可能。

 

オガミ婆の術は、死後も呪力がなくなるまで続く。

パパ黒は呪力消費なし=術式がバグる。

 

器が壊れるまで本能で暴れまわる!強者ほしい!

舐めるダゴンに一発。当然のように水面を駆ける(笑)

魚で応戦するダゴン。魚を蹂躙するパパ黒。

 

游雲の説明「術式効果がない力の塊。持ち主の膂力で威力が上がる。」

ダゴンに二発目。游雲同士をぶつけて先を尖らせる。

 

時間を稼ぎたいダゴンは跳躍。またしてもジジイに止められる。

游雲で棒高跳びしたパパ黒から三発目!(刺突)

 

呪術廻戦第110話 考察

次の展開はダゴン倒して領域解除だろうな…。

パパ黒が相手にしそうなのはジジイ…?

領域解除されたら他の特級のとこまでいっちゃう気もする。

 

さて、パパ黒が出ることで一気に戦況が変わりましたね!

今のところ一番敵に回したくないタイプではないでしょうか…

(といっても、勝手に敵になりそうな気がする)

 

以上、ひろでした。