まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

チェーンソーマン第73話 “日常の終わりに” あらすじと感想

ジャンプ読者歴12年。暇さえあれば感想サイトを見ています。
今のイチオシはアンデットアンラック。ひろです。 

 

今回はジャンプ2020年28号に掲載されたチェーンソーマン第73話のあらすじと考察を書いていきたいと思います。

・前回のふりかえり

北海道旅行と墓参り編

怖気付いたから銃の悪魔の討伐に行きたくないと駄々こねるアキくん

 

チェーンソーマン第73話 あらすじ

f:id:manahero:20200616171127p:image

パワー妄言復活

川の字で寝てる

マキマさん「4課は不参加でいいけどデンジとパワーは任務に参加させるね」

アキくんもいかない理由がなくなるので参加

現状、銃の悪魔は倒され、拘束中

米ソ中とかが持ってる

表向き銃は禁止だが、国は裏で流してる

銃の悪魔がやってるカモフラージュ

銃が恐れられる→自国の力が強くなる

銃の悪魔討伐→他国に乗り込み戦争?

銃の悪魔は倒せないことを理解したアキくん(日本に所有が移るだけ)

未来の悪魔「アキくんとパワーはデンジに殺される

その後、悪魔にもっとも恐れられる悪魔が現れる

チェーンソーマン第73話 感想

銃の悪魔、まじかよ…

ポチ太は銃創で倒れてた

中はクァンシ出てきたしロシアは師匠(ドイツだったけど)だし、アメリカ行くのでは?メタ的には

さすがにデンジがガチ殺しで闇落ちとかはないでしょ

映像だけ見せて言葉はブラフ?未来さんの能力なんだっけ

未来的に今より前に見せた方が絶望大きいはず。

デンジがあれ?と思ったタイミングだし関係あるか?

恐れられる悪魔はなにもわからん。チェーンソーはミスリードじゃね?

 

コミックを読むのも、アニメを観るのもU-Nextがおすすめです!

 

無料期間での解約オッケー!

⇒自分に合わなければやめることができますよ♪

他の動画サービスより本数が多め!

⇒14万本以上の作品が登録あります☆

漫画も見れる!

⇒実はコミックも読むことが出来るんです!

 

興味を持たれた方は⇓⇓こちら⇓⇓から