まなひろの漫画考察

まなとひろが漫画の展開を考察します!

ONE PIECE 第982話 ”無礼者 meets 無礼者”あらすじとネタバレ

圧倒的単行本派で実家のマンガは1000冊

漫画好きが高じて漫画喫茶の店員やってました。

まなひろのまなです。

今回はジャンプ2020年28号に掲載されたONE PIECE第982話のネタバレありのあらすじを書いていきたいと思います。

まだ読まれてない方は閲覧にご注意ください。

 

ONE PIECE 前回のあらすじ

アプーが裏切り者と発覚

・キッドとキラーが戦うも、<メンバーズ>八茶の暴走により勝てない

・アプーの能力とルフィ、ゾロ、キッド、キラーの相性が良くないため進む

遊郭、ブラックマリアの館を通る一行。

ブラックマリアの代わりにビッグマムがおり、見つかってしまう。

・ビッグマムの一味が来るも、急に現れたマルコに落とされる。

・ネコマムシとイズオがマルコを発見。

 

ONE PIECE 第982話 ”無礼者 meets 無礼者”のあらすじ 

f:id:manahero:20200616075444p:plain

カイドウ達の宴会シーンから始まる。20年の時を経て、完全勝利を確信して宴を開いた。

そこにカン十郎が登場する。左手には光月モモの助

「それがしを敵とみなして向かってくる輩は すべて切り伏せた事お詫び申し上げる」

途中、縄を抜けようとしたモモの助。カン十郎に殴られ、見るも無残な姿に。

カン十郎、作戦の失敗を告げる。

 

そこに福ロクジュが登場し、以下のことを伝える

・三艘の戦艦が帰ってこない

・ので、ルフィ、ゾロ、キャプテンキッド、キラーが上陸している可能性が高い

・ただし、クイーンが処理しているので、宴に水を差すほどではない。

 

周囲は安心するもののオロチだけは安心できず

「この「光月」の生き残りを殺し!!こいつらに歴史の幕を引いてやる!!!」

 

〈鬼ヶ島近海〉

ロー率いる(仮)急襲部隊。ネコマムシと通信をしている。

「遅いぞ 今着いたのか!?」

「決戦当日の火祭りの夜じゃき ギリギリセーフじゃろ!?」

少し懐かしい気持ちになる討ち入りメンバー。

海流のせいで普通の接近できる場所が鬼ヶ島正面しかない。

気を付けて侵攻をしなければならない。

 

〈ネコマムシの船の中〉

マルコが同乗している。

そこには怪しい影が。「よく動いたな マルコ」

イゾウかと思うが、明確にはなっていない。

 

〈南軍 傳ジローサイド〉

狂死郎が飛び六砲の一人、ササキと会う。

狂死郎を仲間と思っているササキは油断をし、柱に縛られてしまう。

「ワノ国を知っているか? ササキ」赤鞘の入れ墨を見せる。

 

〈東軍 錦えもんサイド〉

ビッグマムと会敵した一味。

チョッパーとウソップがおとりになり、全員は進んでいこうとする。

そんな中、ナミがプロメテウスに見つかってしまう。

 

〈カイドウの城内部〉

ルフィが飛び六砲の二人、うるティとページワンに会敵。

「何だ?てめー」「お前が何だ」

一触即発の空気が漂う。

 

感想・考察

ネコマムシの船に同乗しているのは誰なのか!?

行動を共にしているのはイゾウですが、意味深に隠れていることから別の人物が登場する可能性もあります。

ネットでは631話の扉絵でクロッカスさんと話をしている人物に似ているとのうわさも出ています。

 

モモの助の処刑にルフィたちは間に合うのか!?

オロチは臆病な男です。急いで刑を行う準備を進めていくところでしょう。

誰の能力で救出されるのでしょうか。私はローが焦って戦線に出てしまうのかな?と予測しています。

 

うるティの能力も古代種なのか!?

飛び六砲の中でもかなり自由にふるまっているうるティ。相当の実力者であることが推察されます。

と、いう事はやはりうるティも古代種、何かしらの恐竜の実を食べた可能性が高いと思われます。

 

まとめ

・各場面に分かれているので、行動をしっかり抑えましょう!

・能力不明で戦闘シーンが近そうなのはうるティ

・モモの助の処刑シーンは誰が一番にたどり着くのか

 

コミックを読むのも、アニメを観るのもU-Nextがおすすめです!

 

無料期間での解約オッケー!

⇒自分に合わなければやめることができますよ♪

他の動画サービスより本数が多め!

⇒14万本以上の作品が登録あります☆

漫画も見れる!

⇒実はコミックも読むことが出来るんです!

 

興味を持たれた方は⇓⇓こちら⇓⇓から

 

以上、名前をひろくんに聞きまくったまなでした。

次号もお楽しみに。